忍者ブログ
MMORPGとかで遊んでる人の日記。
[29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

rainnha-to.jpg










 こんばんわ、これは決して脅しているわけじゃないですw
 ラインハートはNPCで、KQ中にクエアイテムをくれるんです!
 決してラインハート君が包丁剣におびえて、アイテム落としているわけじゃないです(シツコイ

 と、まぁ微妙な出だしですが、今日ははじめてクエアイテムを拾って使う役と、ゴードンマスターの壁役をやってみました。

 KQ参加人数は5人、見事に1パーティです。


 不慣れながらも剣アイテムを持ち続け、魂だかクリスタルだかのアイテムを使ってゴードンマスターの居所を暴き、ボスの壁をする。
 そして……先頭走りながらも方向音痴なので、変な方向にみんなを誘導してしまう、と(ぇw

 無事にクリアできたのでよかったですが、課題の残るKQにはなりました;;

soubi2.jpg







 KQ後にエルドリン闘技場に行ってみると、絆ギルドの人たちが身内紅白戦をしていたのでなんとなく観戦してました。
 で、なぜかその後に装備さらし大会(仮名)をすることに!


 みんなすごいんです。
 レア指輪(アイシャとかウルガ)とか、レアネックレス(ウルガ)とか持ってるんですよ。それに防具のオプション数値も無駄に高いんです。

soubi.jpg









 うちはイヤリングはミニドラゴンの守護イヤリング221
 ネックレスはMやってた時に入手した唯一のレア、ヘブンズエルドリンネックレス
 リングはジュエルキーパーリング + オークキャプテンリングとかw

 オプション数値はVIT(防御)高いのを集めたのでそれなりでしたが、V以外のオプションを見たみんなは…

「魔法戦士?」

 INT(魔法攻撃力)が無駄に高かったんです!
 そう、エンリルは実は魔法戦士だったのでした@@b

 ……ぃぇ、分かってます、そんなFは いらん子です…

PR
 昨日はけっこうブルーだったのですが、ギルメンのアチャさんがおとぎギルドの人とタイマンしていたので、なんとなく観戦してました。

 結果は、まぁ……ね(ぇ?
 やっぱF強しってことでw

 そのあとアチャさんが落ちてしまったので、せっかくなのでうちがタイマンの続きで相手をさせていただきました。

 さすが知名度はトップクラスのミスター・フンドシさん、見事に大敗しました><;
 噂によるとあのフンドシは+9まで鍛錬されていて、補正値が2万のようなので勝てません(マテ

vssiruhasan.jpg






 次までに、うちもあの羽を鍛錬して競わせていただきます(嘘w

 などという馬鹿話をGv後にみんなでしていたので、ちょっとブルーなのを忘れられたので良かったですw
 嫌なことがあったわけじゃないけど、なんだか気分が乗らなかったり、ちょっと落ち込んだりした時に、流れていくギルチャと移動していく人たちが見れる、この場所がとても好きでした

umi.jpg






 たぶんLv40~50くらいの頃かな、この場所に来れてたのは。
 絶対息できてないだろ、とかいう突っ込みはナシの方向で(ぁ

 視界の先は一面の海、それと波…

umi2.jpg






 今ではルーメン改造にて、マップが大きく変わってしまったため、もうこの場所はありません。

 リアルじゃなくても、ゲームの中でもいろいろと変わっていってしまうんだなぁって、変わらずに残るものって、じつは少ないんだなって思わされます

 ……ほんとは他に書くべきネタはあったんだよ?
 昨日はゴドンKQ → ハニKQ → ロボスKQ と、KQはしごしたうえに夜は絆ギルドとGvさせてもらったり、イベントてんこ盛りな一日だったりします~

 別に嫌なことがあったわけじゃないんだけどさ、ときどき気分が乗らなくなるときって……あるよね?


 PS. 昔のSS見てたら出てきたので、何かと因縁のあったもっくんとのツーショット張っておきます(ぇ

natukasi.jpg
 29日の夜に、ホラアナギルドさんとGvしました。
 絆ギルドとの4~5人ずつとの対戦とは異なり、6~8人ずつと、いつもより少し多い人数だったので、エルドリン闘技場では手狭な感じだったかな

 人数多いGvは昔のGvを思い出して、すごく楽しいです
 (昔は人数多すぎて、重すぎで一歩も動けないとかありましたしw)

vsHoraana.jpg





 サーカス服を着ている人たちがホラアナの皆さんw
 機会がありましたら、またGvしてくださいね><b

 Gv終わったあとは反省会に参加してみました。
 うちはバーサーカーフレンジ(自攻撃力↑、自防御力↓)の使いどころが読みきれなかったのがいけなかったなぁ……Fにとっては必須だものね。


 今回、ギルメンのGさんすごいなぁと思いました
 戦いには参加しなかったけど、負けてたときに作戦もらったら次の回はいきなり勝てましたし、言っていることも的を射てるんですね。よく見てるんだなぁと

 それにみんなもGv慣れしてるのか、遠距離職でも生存率高いんですよね
 少数精鋭ギルド、の意味が少し分かった気もします。

 うちもせっかく全職育ててるので、他職のスキルでも見てみるかな。。。

kiwami.jpg





 反省会後、みんなでSS♪

 まぁ、それはそうと…

fuseji.jpg




 この伏字は恥ずかしかったですw シャウトですものwwww
 (ブラキンでは半角カタカナだと引っかかる文字があるんです)
 100ソルトって、10円じゃん! Σ@@;

 タイトルはウッチャンナンチャンの炎チャレから取ってみました(古ッ
mogu.jpg


「呼んだ?」






 ……呼んでません

 と、とりあえず気を取り直して……キャラ名の横に黄色い文字で称号というものが付けられるのですが、ブログ付ける前から結構取得はしてたりしました。


 でも中には時間がないと取得できないものもいくつかあるんです


 お金がかからず、ミニルームを使えば今は誰にも迷惑がかからないので、シャウト系称号を狙ってみようと思いますw

・芸能人を夢見る (シャウト10回)
・テレビ出演 (シャウト100回)
・芸能人 (シャウト1000回)
・芸能界の巨匠 (シャウト5000回)

 昔から芸能人称号までは取得条件知ってましたし、狙ってLv60転職時にシャウト(マップ全域発言)してみましたが、200回程度シャウトしたところで落ちてしまい、その後はミニルーム実装まで挑戦することが出来ませんでした。

 今回は最初から狙って巨匠までやってみたいと思います。


iti.jpg







 ……これが、地獄の始まりだとも知らずに


geinoujin3.jpg

 もともとテレビ出演までは取得していたので、シャウト1000回まで飛ばすと……久々に名前がワールド中に垂れ流しに><;

 その後、夜も遅かったのでミニルームの中で寝ました。
 翌朝起きてから残りの4000回を消化するため、ちまちまシャウトしていきました。

 さすがに4000シャウト突入したところで、エンリルは喉が、うちは腕が限界に達し、頻繁に休憩を入れること……えっと………え? 八時間??

 なんか挑戦はじめてから、かなりの時間が経過していたようです。

geinoujin.jpg


 巨匠ゲット!O(≧∇≦)O

geinoujin2.jpg








 で、100ソルトは……?(ぇ

 名前垂れ流しになったとき、おめwisくださった皆様、やりとげました。ありがとですw
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
enlil
性別:
非公開
自己紹介:

◆Bright Kingdom◆
sun+wind鯖 在住
メイン:エンリル(Lv119 F)
サブ多数


◆夢世界◆
ジュエル鯖 在住
メイン 小天位・魔尊(Lv90)


◆AION◆
ユスティエル鯖 天族
メイン(スペルLv32)
サブ多数
最新コメント
[09/03 エン]
[08/30 PinkCat]
[07/09 エン]
[07/09 エン]
[06/23 チチカカ]
お友達紹介プログラム
お友達紹介プログラム ここからID登録できます
ここからID登録してLv10、Lv20、Lv30とレベルが上がったらbk-friend@brking.jpに報告メールすると特典があります。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
著作権表示等
○ブライトキングダム © High Five Entertainment Inc. © OnsOn soft Co.,Ltd. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止となっております。          ○夢世界 Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]

Graphics by Lame Tea / designed by 26℃